よくある質問

診療について

Q

診察の予約は必要ですか?

A

新型コロナウイルスの感染対策として、完全予約制とさせていただいております。お電話(075-723-0002)によるご予約のうえ、ご来院ください。当日の予約も可能です。

Q

犬・猫以外の診察は可能ですか?

A

当院は犬・猫専門病院です。

Q

往診は可能ですか?

A

症状、距離などを相談せていただいたうえで、往診を行っています。

Q

診察時間外に救急で対応してもらえますか?

A

可能な範囲で対応しております。まずお電話にてお問い合わせください。夜間に当院と連絡がつかない場合は、京都夜間動物救急センターにお問い合わせください。

京都夜間動物救急センター
TEL 075-693-9912
URL:https://kyoto99.net/

Q

専門施設に紹介してもらえますか?

A

飼い主様が希望される場合、専門性の高い病気や治療困難な特殊な病気の場合は、専門医のいる専門施設へのご紹介を行なっております。

Q

避妊・去勢手術はできますか?

A

避妊・去勢手術を行なっております。詳しくは【避妊・去勢手術】にてご確認ください。

Q

セカンドオピニオンを受け付けていますか?

A

当院は専門施設ではありませんが、他院での検査・治療についてのご相談、一時的な通院にも対応いたします。お気軽にその旨をお知らせください。

お支払いについて

Q

クレジットカードは使えますか?

A

Visa、JCB、Mastercard、American Express、Diners Club、DISCOVER がお使いいただけます。

Q

ペット保険の取り扱いはありますか?

A

アニコム損保、アイペット損保のペット保険は、窓口精算に対応しています。その他のペット保険については窓口精算には対応していませんので、飼い主様自身でのご請求をお願いしています。

Q

治療にかかる費用は事前にわかりますか?

A

高額な検査や治療が必要な場合は事前にお伝えします。飼い主様からもお気軽にお尋ねください。

ご来院について

Q

駐車場はありますか?

A

3台分の駐車スペースがあります。

Q

送迎はしてもらえますか?

A

症状、距離などを相談させていただいたうえで、ペットだけの送迎を行っております。

Q

初診時に必要なものや気をつけることはありますか?

A

【初診の方へ】にてご確認ください。

診療以外のケアについて

Q

マイクロチップを入れてもらえますか?

A

マイクロチップの装着と登録を行なっています。希望される方はまずお電話にてお問い合わせください。

Q

ペットフードやサプリメントの取り扱いはありますか?

A

療法食を中心に各種ペットフード、サプリメントを取り扱っています。お取り寄せになることが多いので、お電話にてお問い合わせください。

Q

トリミングはしていますか?

A

爪切り、耳そうじ、肛門腺しぼり、簡単な部分カットは行なっております。全身のカットやシャンプーは行なっておりません。

Q

ペットの預かり(ペットホテル)はありますか?

A

基本的には行なっていませんが、病気の動物(持病がある、健康状態に心配がある、お薬を飲ませる必要がある動物)のお預かりは行なっております。詳しくはお問い合わせください。

Q

健康診断はしていますか?

A

健康診断を行っております。動物の年齢・状態に合わせ、検査内容を変更することが可能です。

Q

予防は何をすればいいですか?

A

【予防医療】にてご確認ください。

© 2022 SAWABE ANIMAL CLINIC